しろたんと一緒に健康ブログ

しろたんと一緒に健康になることを目指していきます!

美肌に効果あり❣️ビタミンCたっぷりのオレンジ🍊ゼリーを作りました❣️

YO❗️YO❗️オレンジゼリーだYO❗️

食べてきなYO❗️

 

 

f:id:blueocean00:20240930075623j:image

 

 

こんばんは

 

しろたん大好き夫のしろ夫です

 

実は今日はしろたんと一緒に健康ブログにとってとても嬉しいことがありました😆

気づいている人は気付いているかな❓と思うのですが、今日はゼリー記事のストックがあるので詳しくは次回の記事で書こうと思います。

次回は40記事記念ということもあるので、このブログの主役しろたんについて書こうと思っています❣️お楽しみに

 

今回の記事は、ゼリー第2弾ということで

ポンジュースを使ったゼリーを作ってみました❣️しろ夫はポンジュースが大好きでよく飲んでいます。オレンジだけでなく温州みかんが入っているため、日本的な味がするんですよね

 

⭐️ポンジュースの健康効果

ポンジュース温州みかんとオレンジ果汁をミックスして作った100%ジュースです。

ポンジュースは原料がみかんとオレンジなので

ビタミンCが豊富で美容や健康に効果があります。また、カロテノイドの一種β−クリプトキサンチン、クエン酸が含まれており、活性酸素を取り除き疲労回復の効果があります。

 

 

第1弾のグレープフルーツゼリーはこちらから↓

sirotan-to-kenkou.com

 

 

 

 

材料はポンジュース、砂糖、クックゼラチン

のみ

f:id:blueocean00:20240930115318j:image

 

 

 

 

クックゼラチンはコラーゲンでできており

高血圧の予防や骨粗鬆症の軽減、関節炎の治癒などに効果があります。

クックゼラチンはゼリーだけではなくハンバーグや餃子、スープなどにも使えるようなので、今度挑戦してみようと思います

クックゼラチンはAmazonにも売ってます

https://amzn.to/4dnvFUF

f:id:blueocean00:20240930101940j:image

 

 

 

クックゼラチンは1本5g入ってます

5gだと多いのでだいたい3.5g~4gで作りました

f:id:blueocean00:20240930101949j:image

 

 

 

 

水大さじ2を器に入れて

f:id:blueocean00:20240930101833j:image

 

 

 

 

ゼラチンを入れていきます

f:id:blueocean00:20240930115339j:image

 

 

 

 

水に溶けるとこんな感じ

f:id:blueocean00:20240930115408j:image

 

 

 

 

ポンジュースを用意します。

ポンジュースAmazonでも売ってました

https://amzn.to/4dnvFUF

f:id:blueocean00:20240930115437j:image

 

 

 

 

計量カップに250ml注いでいきます❣️

f:id:blueocean00:20240930115529j:image

 

 

 

 

完了

パンが斜めに倒れている

f:id:blueocean00:20240930115608j:image

 

 

 

 

小さめの鍋にポンジュースを注いで〜

f:id:blueocean00:20240930115637j:image

 

 

 

 

砂糖を大さじ2加えます

f:id:blueocean00:20240930115709j:image

 

 

 

 

 

中火で砂糖が溶けるまでかき混ぜます

f:id:blueocean00:20240930115810j:image

 

 

 

 

砂糖が溶けたら、さっき水に溶かしたゼラチンを加えてジュースに溶けるまでかき混ぜていきます

f:id:blueocean00:20240930115846j:image

 

 

 

 

よくかき混ぜる

f:id:blueocean00:20240930115950j:image

 

 

 

 

ゼラチンが固まっているので結構時間がかかりました

3分ほどで完全にゼラチンが溶けたので

f:id:blueocean00:20240930120011j:image

 

 

 

 

コップに注いでいきます

参考にしたレシピでは250mlでコップ4つ使っていましたので4つ用意しました

f:id:blueocean00:20240930120042j:image

 

 

 

 

注いでいきます

f:id:blueocean00:20240930120205j:image

 

 

 

 

3つでちょうどいい感じなので

これで行きます❣️

f:id:blueocean00:20240930120308j:image

 

 

 

 

ラップをして

f:id:blueocean00:20240930120338j:image

 

 

 

冷蔵庫で2時間冷やしていきます

暇なのでドーナッツで遊ぶパンしろたん

ドーナッツはセリアで売ってました❣

ドーナッツとパンしろの組み合わせが絶妙に可愛い❣

f:id:blueocean00:20240930120402j:image

 

 

 

2時間経ったよ〜

f:id:blueocean00:20240930120502j:image

 

 

 

ラップを外したら〜

f:id:blueocean00:20240930120546j:image

 

 

 

ちゃんと固まりました。

サムネ用に綺麗に加工❣️

f:id:blueocean00:20240930120602j:image

 

 

 

お味はどうかな?

f:id:blueocean00:20240930120639j:image

 

 

 

 

パンしろが食べたそうにこちらを見ている

f:id:blueocean00:20240930120655j:image

 

 

 

 

はいあーん

ちょっと写真が暗くなってしまって失敗

ホラーテイストのパンしろ

f:id:blueocean00:20240930120731j:image

 

 

 

 

パンしろ「もぐもぐもぐ…」

f:id:blueocean00:20240930120808j:image

 

 

 

 

パンしろ「ほどよい甘さと酸味でとっても喉越しがいいYO❣️」

f:id:blueocean00:20240930120911j:image

 

 

画面が明るくなりました❣️

前回作ったグレープフルーツゼリーも美味しかったのですが、今回はポンジュースのみで作ったのでツルツルして食べやすく喉越しが良かったです。ゼラチンとジュースだけで手軽に作れるので皆さんも作ってみてください❗️

 

ここまで読んでいただきありがとうございます❣️

 

それでは

 

 

 

 

 

 

またね〜👋

 

 

 

よかったらブックマーク、読者登録お願いします❣

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!よかったら押してね!

 

 

 

 

 

 


しろたん好きのグループ作りました❣ 一緒にしろたんを愛でていきたいです

元々しろたんが好きな方、このブログでしろたんを好きになってくれた方

気軽に参加してください❣

 

 

 

 


ブログ村にも参加しています❣よかったらポチっとお願いします❣ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村