しろたんと一緒に健康ブログ

しろたんと一緒に健康になることを目指していきます!

祝🎉ランキング3冠&40記事記念❣ 我が家の可愛いしろたんグッズを紹介します❣

今回はしろたん紹介回

f:id:blueocean00:20241003061516j:image

 

 

おはようございます

 

 

しろたん大好き夫のしろ夫です

 

 

 

 

実はこの”しろたんと一緒に健康ブログ”にとってとても嬉しい出来事がありました

 

それは「2024年開設ブログ」「料理」「健康」のグループでランキング1位が取れたことです❗️

しかも3つ同時に❣️

 

 

2024年開設ブログランキング 1位⭐️

 

 

 

料理ランキング 1位⭐️

 

 

 

健康ランキング 1位⭐️

 

 

 

1位は狙ってましたが、いつか取れると嬉しいな〜くらいの感覚だったので

まさか同時期に3冠取れるなんて驚きました❗️

見た瞬間、奥さんと大喜びしました( ´∀` )

これも皆様の応援のおかげです とっても嬉しいです

この場を借りて感謝申し上げます❣️

 

1位記念ということで、しろたん戴冠式をやりたいと思います

セリアで王冠を買ってきました😆

ペット用の猫に被せる王冠らしいけどしろたんにピッタリ❗️

 

 

らいおん「はい、王冠👑だよ〜」

しろくま「ありがとう😊」

f:id:blueocean00:20241002211612j:image

 

 

しろ夫「貸して、つけてあげる」

しろくま「わーい」

f:id:blueocean00:20241002211712j:image

 

 

 

しろ夫「しろたん、お前がナンバー1だ⭐️」

ポンッ❣️

f:id:blueocean00:20241002211902j:image

 

 

 

 

しろくま「3冠とったど〜⭐️ドヤッ」

f:id:blueocean00:20241002211958j:image

 

 

 

これからもしろたんと一緒に健康ブログは面白い記事を書けるように頑張ります⭐️

 

ということで、今回は3冠達成と40記事記念に我が家のしろたんグッズを紹介していこうと思います❣

何で40記事記念?と感じると思いますが、ブログ執筆のモチベーションアップのために

10記事ごとにちょっと贅沢な料理だったり、今回のような特別な記事を書くことにしました❣ 

ちなみに50記事目と100記事目はもう何を書くか決まっています。

 

 

では、しろたんとは何なのかから解説していきます⭐️

ブログ開設後すぐにしろたん解説記事を書こうと思ってたのですが、人目に全然触れない状態で書いてもなんだかなと思ったので、ある程度見てくれる人が増えてから書こうと決めていました❣️

 

 

⭐️しろたんとは

1999年(平成11年)に誕生した[1]、“なごみ”を象徴するキャラクター。商品コンセプトは、『愛くるしいお顔と優しい触り心地、じっと見ているとなんだか語りかけてくるような、いつもそばにいてくれるような安心感がある縫いぐるみ』。

 

しろたんのプロフィール
声 - 悠木碧[注 1][7]
タテゴトアザラシの男の子の赤ちゃん。触り心地はふわふわもちもち。北にある寒い氷の国で生まれた。誕生日は8月8日。好きな食べ物は、お魚、アイス、お菓子、ミルクなど。好きなことは、昼寝、海を泳ぐこと、変身すること。寒い所が好き[8]。

 

Wikipediaより

しろたん公式サイトはコチラ

sirotan.fun

 

 

しろたんは1999年にデビューしたタテゴトアザラシの男の子の赤ちゃんです。

今年25周年でキャラクターグッズがたくさん発売されています❣

しろたんはあざらしですが、色々なものや動物に変身できます❣

色んなしろたんがいるからしろたんアイテム集めは飽きないのです❣

ぬいぐるみから食器や文房具等の実用的なものまでさまざまです

ららぽーと立川にショップがあるので、しろ夫は奥様と一緒によくいきます❣

最近では、将棋の藤井聡太さんがしろたん好きと発覚し話題となっています。有名人では 本郷 奏多さんもしろたん好きでYouTubeに動画をあげていました。グランメゾン東京にも出演してミッチーに抱かれていたり大人気❣️

 

 

⭐️しろたんグッズの紹介

 

お待たせしました❣️

我が家のしろたんグッズを一部ですが紹介していこうと思います😆

以下の各しろたんのキャラクター設定はしろ夫が考えた妄想ですのであしからず

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002213631j:image

白熊しろたん

しろ夫のアイコンでお馴染みのしろたん

しろ夫の分身

ジョージに憧れるメンズコーチでもあり、男子には厳しい一面も

情緒不安定でたまに幼児化しオギャる

赤たんが生まれたら、ボーイなのでプレゼントする予定❣️

しろくま「料理できない男、厳しいって」

 

 


 

 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002214728j:image

らいおんたん大

しろ夫の奥さんの分身

まず嫁さんの顔が丸顔でしろたんにそっくりなんですが、髪型もそっくりなのです

髪が天然ウェーブでいい感じでおしゃれ、髪色も茶色で瓜二つ

白熊しろたんと仲良し

というか夫婦

肉を持っているようだけど実は腹筋ローラーだったりする

限定品で欲しい時には売ってなかったので

フリマサイトで探して何とかゲットした伝説のしろたん

奥さんに似すぎているのでどうしても欲しかった一品

しろ夫の料理が大好きでよく試食係に任命される

食レポが得意❗️実はらいおんたんの試食コメントはしろ夫の奥さんの感想だったりする

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002215351j:image

らいおんたん小

大きいらいおんたんにセットで付いてきた可愛いやつ

実は携帯クリーナーらしい

サイズが小さいので外食する時にぬい撮り用に重宝しているしろたん

我が家では白熊たんとらいおんたん大の子供ということになっているがライオンの遺伝子が強すぎて白熊要素がない

らいおん大と同じく腹筋ローラーを大事そうに持っていて可愛い

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002215906j:image

パンしろたん

愛称はパンしろ、常夏しろたん

隣に映っている木❓と仲がいい

陽気な性格でラッパー兼DJ

カメラが回っている時は語尾にYO!をつけて陽気に話しかけてくるが、本当は内気

DJプレイのため、ミニチュアのスクラッチできるターンテーブルをプレゼントしたいと思っているが近くに売っておらず、機械がないため

いつも木の容器のフチを擦っている

 


 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002220535j:image

デカしろたん

ざらしの王、キング👑

我が家のしろたんの中で最も大きくて偉大な存在

池袋のゲーセンで3000円くらいかけて取った貴重なぬいぐるみ

クッションにもなるし、穴が空いていて手を暖められる便利グッズでもある

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002221035j:image

ミニしろたん

ROUND1のUFOキャチャーに大量に生息しているしろたん

色んな顔があるので奥さんとしろ夫が頑張って取りまくった

このブログではあまり出てこない

小さいのでいつも集団行動で身を守っている

愛称はチビ、白玉

 

 

 

f:id:blueocean00:20241002221406j:image

ドラゴンしろたん

今年の干支が辰年なので生まれたしろたん

幻獣種。今年の干支が辰なのでコスプレしたしろたん

髭が可愛い

御朱印集めが趣味なのでよく神社⛩️に連れて行ってぬい撮りする

龍神

楽天で探したけどもう売っていなかった

レア品

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003045737j:image

ウェディングしろたん&花婿しろたん

奥さんに結婚記念日でプレゼント🎁した記念品

ふわふわして綺麗

2人ともおとなしい性格

飾り棚にいつも仲良く並んでいる

ブログには登場しないレアキャラ


 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003050006j:image

チュッ❤️

 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003050039j:image

菜箸

料理用の長い箸

実は小さいけどしろたんが刻まれている

 

 

f:id:blueocean00:20241003050848j:image

 

芸術点が高い一品

 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003050934j:image

しろたんレトロな喫茶店コップ

レトロな喫茶店をイメージして作られた

ガラスでできたオシャレなコップ

よく料理の写真に登場する

これで飲むだけで飲み物が美味しくなる不思議なコップ

お気に入り


 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003051213j:image

しろたんプラスチックコップ

しろたんとらっこいぬが描かれた綺麗で可愛いコップ

絵がたくさん描いてあって可愛い

これもお気に入り

 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003051444j:image

しろたんゴミ箱

サイズがいろいろあり家には2つある

蓋が付いていて便利

可愛くて癒し要因

あんまり汚いゴミを入れたくないので飾りと化している笑


 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003051549j:image

しろたんマット

シンクの前に置いているマット

ふわふわして足が気持ちいい

しろたんがいっぱい居て可愛い仕上がり


 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003051707j:image

しろたんサンダル

しろたんの顔が刻まれたサンダル

風呂掃除用に奥さんが使っている

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003051812j:image

しろたん珪藻土マット

これはめちゃくちゃ便利

足についた水滴を一瞬で吸収する偉いマット

洗濯されているしろたんが可愛すぎて癒される

 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003052629j:image

しろたん風呂場椅子

お風呂で毎日使うので使用頻度が高い一品

お風呂にあると安心する

座り心地バツグン


 

 

 

 

 

 

f:id:blueocean00:20241003052801j:image

しろたんメガネケース

しろたんとらっこいぬが刻まれた可愛いアイテム

奥さんがしろ夫にプレゼントしてくれた一品

ツルツルして触り心地がよく高級感がある

さらに開けると

 

 

f:id:blueocean00:20241003052936j:image

ゴールドで描かれたしろたんとらっこいぬ

神々しさを感じる一品

 

 

以上です❣

まだ洋服や文房具などのグッズがありますが、主要なところはこんな感じ

まだ楽天で売っているかな~と思ったら結構もう売っていなくてビックリしました。

しろたんは人気ですが、グッズがたくさんあるので入れ替わりが激しいみたいです❣

気に入ったものがあったらすぐ買わないとなくなってしまいますね

なくしたり、壊してしまったらもう買えない商品もあるので今あるアイテムを大事に使っていこうと思いました❣

 

 

その他のしろたんグッズは主に楽天しろたんタウンかマザーガーデンで取り扱っています

リンクを貼るのでよかったら見てみて下さい❣

 

 

しろたんタウン

a.r10.to

 

マザーガーデン

a.r10.to

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます❣

 

 

それでは

 

 

 

 

またね~👋

 

 

 

よかったらブックマーク、読者登録お願いします❣

 

 

 

↓↓ランキング参加中!よかったら押してね!

 

 

 


しろたん好きのグループ作りました❣ 一緒にしろたんを愛でていきたいです

元々しろたんが好きな方、このブログでしろたんを好きになってくれた方

気軽に参加してください❣

 

 


ブログ村にも参加しています❣よかったらポチっとお願いします❣ 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村