しろたんと一緒に健康ブログ

しろたんと一緒に健康になることを目指していきます!

屋台の味を再現!チョコバナナ🍌を作りました❣

冷蔵庫でバナナと一緒に冷えるらいおん🦁

 

f:id:blueocean00:20240815203314j:image

 

こんばんは

 

しろたん大好き夫のしろ夫です❣️

 

f:id:blueocean00:20240815203240j:image

 

今回はチョコバナナを作ってみました。

 

 

↓よく祭りの屋台でこんな感じで並んでますよね

f:id:blueocean00:20240815204201j:image

 

 

僕は祭りが好きでよく行くのですが、チョコバナナを美味しそうと思ってもほとんど買いません

というか買えないのです

何故かというと値段が高い!

一本300円とか400円とかで売ってるので

家で作ったらもっと安くできるのにと考えてしまいます🤔

もう一つの理由はなんだか不衛生な感じがするということ

以前屋台で焼そばを買って食べたのですがお腹を下してしまいました

やはり外で作っているのであまり衛生的によろしくないなと感じ、なかなか買おうと思えないのです。

 

そこで今回は自宅でチョコバナナに挑戦してみました

 

一応健康ブログなのでバナナの効能について簡単にご紹介します。

 

バナナは食物繊維が豊富で便秘に効果があります。

その他の成分として

ビタミンB1…中枢と末梢神経に作用し機能を正常に保つ

ビタミンB2…体の成長、髪、爪、皮膚の形成を助ける

・ビタミンB6…神経の働きを正常にする

葉酸…造血を助ける

など様々な効果があります。

 

 

 

ではさっそく作っていきます❗️

 

材料はバナナ、チョコ、サラダ油、紙コップ、割り箸です。

f:id:blueocean00:20240815205440j:image

 

お湯を沸かします

f:id:blueocean00:20240815205536j:image

 

 

 

沸騰したら丼にお湯を注ぎます

f:id:blueocean00:20240815205601j:image

 

 

 

鍋を突っ込んでチョコを溶かしていきます

f:id:blueocean00:20240815205649j:image

 

 

 

すぐ溶けて楽しい❣️

f:id:blueocean00:20240815205721j:image

 

 

 

溶けました❗️

f:id:blueocean00:20240815205753j:image

 

 

 

油をスプーン一杯加えて混ぜていきます

f:id:blueocean00:20240815205812j:image

 

 

 

紙コップに穴を開けて

f:id:blueocean00:20240815205927j:image

 

 

 

割り箸をブッ刺します

(紙コップは4枚重ねないと安定しませんでした)

f:id:blueocean00:20240815205954j:image

 

 

 

バナナをむいて

f:id:blueocean00:20240815210049j:image

 

 

 

チョコをコーティングしていきます

f:id:blueocean00:20240815210118j:image

 

 

 

バナナを紙コップに差し込んだら

f:id:blueocean00:20240815210215j:image  

 

 

 

冷蔵庫で冷やしていきます

(らいおんも冷えます)

f:id:blueocean00:20240815210317j:image

 

 

 

朝まで冷やしたら完全に固まりました

f:id:blueocean00:20240815210349j:image

 

 

 

美味しそう

f:id:blueocean00:20240815210414j:image

 

 

 

らいおんたん一口あげるね

f:id:blueocean00:20240815210430j:image

 

 

 

もぐもぐもぐ…

f:id:blueocean00:20240815210454j:image

 

らいおん「

 

 

 

 

これはうまい❗️

 

目が輝きました

f:id:blueocean00:20240817080110j:image

 

 

はじめて作ったのですが割とうまくいったと思ってます。味はとってもスイートでした❤️

 

 

ここまで見ていただいてありがとうございます😊

 

 

 

f:id:blueocean00:20240815210836j:image

 

またね〜👋

 

 

ランキング参加中! よかったら押してね